お知らせ
NEWS

職場体験学習

社員ブログ
2020.01.25

1月23日(木)~24日(金)と2日間、社長の母校でもある鷹来中学校の2年生の生徒さんが、職場体験学習として会社に来て下さいました。

今回、初めての職場体験学習の受け入れで学生のみなさん同様、私たちも緊張していました。

朝から雨で、自転車で来る予定のみなさんが無事に到着するか心配でしたが、ちゃんと6人揃って到着しました!!

数ある体験企業の中から建築業そして・・・株式会社大塗を選んでくださり、ありがとうございました!(^^)! 一日目は、自己紹介から始まり会社案内のPV鑑賞と会社概要や沿革、仕事内容や建築業界の現状などの説明をとっても真剣に話を聞いて下さいました。

その後はタイル屋さんにたくさんご協力頂いた、いろんな色や形のタイルを使ったフレーム作りを体験。発想が素晴らしく、思いもよらない作品の数々が出来上がりました☆

2日目は、社長とご対面~!みんなの作品の出来栄えに感動~!!

その後は、絵の具やタイルを使った貯金箱作りを体験して頂きました。

本日もそれぞれ素晴らしい発想の作品が出来上がりました。

最後に・・・これからの人生の中で、この職場体験をこの仲間で経験した事を思い出してほしいと思います。

また、学校や帰宅時の団欒の中で、同級生や家族にこの職場体験での感想など話してもらえたら嬉しいです。

みなさんが帰られた後の事務所は、ちょっとだけ寂しくなりました。2日間お疲れ様でした(^^)/