お知らせ・ブログ

研修旅行~♪

社員ブログ
2017.06.27

DSC_0017皆さんお久しぶりです。

株式会社 大塗 春日井営業所の沖本です。

実は、6月18日~22日まで毎年恒例の研修旅行でハワイに行ってきました~。

今回は研修旅行の様子をご紹介させていただきます。

18日の19時過ぎに中部国際空港を出発して現地時間の18日午前8時にホノルル空港に到着して、ワイキキのホテルに直行しました。

DSC_0016  DSC_0017←ホテルのロビーがこちらです。

南国風の広くてキレイです。 チェックインしてまずは宿泊する部屋に行きます。

DSC_0021 DSC_0019

ベランダからの景色が↑になります。まさにオーシャンビューといった感じですね。

荷物を一旦部屋に置いてから市内を観光しました。

DSC_0022 DSC_0023

DSC_0024 DSC_0035

ワイキキビーチ周辺を散策。

天気にも恵まれてたくさんの人がサーフィンなどのマリンスポーツやレジャーを楽しんでました。

続いて、レンタカーにてオアフ島をドライブ。

DSC_0028 ←モアナルア・ガーデンズ・パークに到着です。

皆さん、見覚えのある木がありませんか?

日○のCMでおなじみの「この木なんの木~♪」の木です。

TVで見るより大きいです。

近くで見ると花も咲いてました。キレイですね。

記念に全員でジャンプしながら記念撮影。

この後もノースショアなどをめぐって、一旦ホテルへ戻って夕食のレストランへ。

夕食はシェラトンワイキキホテル内にあるバイキングレストラン「カイマーケット」でバイキングです。

大きなタラバガニのボイルやステーキぐらい分厚いローストビーフなどおいしい料理がたくさんです。

夕食後にシェラトンワイキキホテルのプールサイドから夕暮れの海を撮影。

ビーチの目の前のプールなので遠目からだと海とつながって見えるステキな場所でした。

夕食後はホテルに戻って就寝。 2日目はダイヤモンドヘッドへ行くグループとショッピングに行くグループに別れて行動。

それぞれ観光とショッピングを満喫しました。

夕食は現地でも人気のイタリアンレストラン「アランチーノ」でイタリアンのコース。

ハワイに行ってなぜイタリアン?と思われた人もいるでしょうが、ここのパスタは絶品でした。

帰りはホテルまで歩いて帰りますが、その途中…

DSC_0033 DSC_0034

後ろの銀色に全身塗り固めた男性、置物じゃなくてストリートパフォーマーの方で置物みたいに道端に立っているのですが、お金を足元の箱に入れると モデルガンを撃つマネをして写真撮影してくれるんです。 記念に写真撮影してきました。

ホテルに帰って就寝して、3日目は完全自由行動です。 それぞれ楽しんで過ごしてきました。

最終日は午前中にチェックアウトして午後の便で日本にむけて帰国の予定でしたが、なんと機体トラブルで8時間もの遅延!

ホノルル空港を午後9時に出発、中部国際空港に6月23日の深夜0時過ぎに到着となり、全員疲れながらもなんとか無事に帰宅しました。

最後にトラブルもありましたが、楽しい旅行でした。

この旅行を励みに、株式会社 大塗はこれからも一層頑張っていきますのでよろしくお願いします。